書誌事項

最新CMプランナー入門

中山幸雄編著 ; 中山幸雄 [ほか著]

電通, 2007.3

タイトル別名

最新CM (シーエム) プランナー入門

CMプランナー入門 : 最新

タイトル読み

サイシン CM プランナー ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 丸山顕, 杉本健二, 渡部秀人

参考文献: p190

内容説明・目次

内容説明

埋もれたはずの広告を、アイデアを、表現を掘り起こしていくと、そこに共通点を見いだすことができ、それは技術として習得することも可能となる。本書は、「CMプランナー入門」であり、同時に「アイデア入門」でもあり、「クリエイティビティ(創造性)入門」でもある。

目次

  • 第1章 アイデアはどうやって生まれるんだろう(お母さんの「アイデア」は週末の午後、生まれた;「アイデア」は身の回りに転がっている ほか)
  • 第2章 アイデアを発見する(基礎篇;応用篇(初級);応用篇(中級);発展篇)
  • 第3章 アイデアを他人と共有する(公開!これがCMプランナーの企画コンテです;(横尾嘉信、本間絹子、橋爪敬子、福里真一、有利英明、林尚司)プレゼンテーションが勝負。工夫をこらします ほか)
  • 第4章 アイデアをチームでカタチにする(テレビCM篇;ラジオCM篇)
  • 第5章 アイデアは誰のものなんだろう(自分のために、世の中のために;アイデアがみんなを幸せにするために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA81802181
  • ISBN
    • 9784885531897
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    196p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ