最新CMプランナー入門
著者
書誌事項
最新CMプランナー入門
電通, 2007.3
- タイトル別名
-
最新CM (シーエム) プランナー入門
CMプランナー入門 : 最新
- タイトル読み
-
サイシン CM プランナー ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 丸山顕, 杉本健二, 渡部秀人
参考文献: p190
内容説明・目次
内容説明
埋もれたはずの広告を、アイデアを、表現を掘り起こしていくと、そこに共通点を見いだすことができ、それは技術として習得することも可能となる。本書は、「CMプランナー入門」であり、同時に「アイデア入門」でもあり、「クリエイティビティ(創造性)入門」でもある。
目次
- 第1章 アイデアはどうやって生まれるんだろう(お母さんの「アイデア」は週末の午後、生まれた;「アイデア」は身の回りに転がっている ほか)
- 第2章 アイデアを発見する(基礎篇;応用篇(初級);応用篇(中級);発展篇)
- 第3章 アイデアを他人と共有する(公開!これがCMプランナーの企画コンテです;(横尾嘉信、本間絹子、橋爪敬子、福里真一、有利英明、林尚司)プレゼンテーションが勝負。工夫をこらします ほか)
- 第4章 アイデアをチームでカタチにする(テレビCM篇;ラジオCM篇)
- 第5章 アイデアは誰のものなんだろう(自分のために、世の中のために;アイデアがみんなを幸せにするために)
「BOOKデータベース」 より