売れないのは誰のせい? : 最新マーケティング入門
Author(s)
Bibliographic Information
売れないのは誰のせい? : 最新マーケティング入門
(新潮新書, 220)
新潮社, 2007.6
- Title Transcription
-
ウレナイ ノワ ダレ ノ セイ : サイシン マーケティング ニュウモン
Available at / 89 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「買って下さい!」と連呼すれば売れるというものではない。「高いから買うな」というコピーが当たることもある。モノを売るのは難しい。「売るための知恵」の集積、それがマーケティングである。「午後の紅茶」と京風キムチからブランドの正体を掴み、スーパーの腕利き店員と自虐CMから効果的な売り文句のメカニズムを知る。読めば仕事に役立つヒントが必ず得られる、すべての働いている人のためのマーケティング入門。
Table of Contents
- 序章 二つの「買ってください」
- 第1章 市場にingをつける発想
- 第2章 ブランドは魔法の杖か
- 第3章 急増した「日本人の種類」
- 第4章 ああ言えばこう買う?
- 第5章 テレビは本当に強いのか
- 終章 他者を知るということ
by "BOOK database"