売れないのは誰のせい? : 最新マーケティング入門

Bibliographic Information

売れないのは誰のせい? : 最新マーケティング入門

山本直人著

(新潮新書, 220)

新潮社, 2007.6

Title Transcription

ウレナイ ノワ ダレ ノ セイ : サイシン マーケティング ニュウモン

Available at  / 89 libraries

Description and Table of Contents

Description

「買って下さい!」と連呼すれば売れるというものではない。「高いから買うな」というコピーが当たることもある。モノを売るのは難しい。「売るための知恵」の集積、それがマーケティングである。「午後の紅茶」と京風キムチからブランドの正体を掴み、スーパーの腕利き店員と自虐CMから効果的な売り文句のメカニズムを知る。読めば仕事に役立つヒントが必ず得られる、すべての働いている人のためのマーケティング入門。

Table of Contents

  • 序章 二つの「買ってください」
  • 第1章 市場にingをつける発想
  • 第2章 ブランドは魔法の杖か
  • 第3章 急増した「日本人の種類」
  • 第4章 ああ言えばこう買う?
  • 第5章 テレビは本当に強いのか
  • 終章 他者を知るということ

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA82122852
  • ISBN
    • 9784106102202
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    202p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top