売れないのは誰のせい? : 最新マーケティング入門

書誌事項

売れないのは誰のせい? : 最新マーケティング入門

山本直人著

(新潮新書, 220)

新潮社, 2007.6

タイトル読み

ウレナイ ノワ ダレ ノ セイ : サイシン マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「買って下さい!」と連呼すれば売れるというものではない。「高いから買うな」というコピーが当たることもある。モノを売るのは難しい。「売るための知恵」の集積、それがマーケティングである。「午後の紅茶」と京風キムチからブランドの正体を掴み、スーパーの腕利き店員と自虐CMから効果的な売り文句のメカニズムを知る。読めば仕事に役立つヒントが必ず得られる、すべての働いている人のためのマーケティング入門。

目次

  • 序章 二つの「買ってください」
  • 第1章 市場にingをつける発想
  • 第2章 ブランドは魔法の杖か
  • 第3章 急増した「日本人の種類」
  • 第4章 ああ言えばこう買う?
  • 第5章 テレビは本当に強いのか
  • 終章 他者を知るということ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA82122852
  • ISBN
    • 9784106102202
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    202p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ