新「地域」ブランド戦略 : 合併後の市町村の取り組み

書誌事項

新「地域」ブランド戦略 : 合併後の市町村の取り組み

関満博, 日本都市センター編

日経広告研究所 , 日本経済新聞出版社 (発売), 2007.10

タイトル別名

新地域ブランド戦略 : 合併後の市町村の取り組み

タイトル読み

シン チイキ ブランド センリャク : ガッペイゴ ノ シチョウソン ノ トリクミ

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注記

発売: 日本経済新聞出版社

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 地域ブランドづくりのポイント(地域ブランドによる活性化戦略;地域ブランドづくりへの「第一歩」;合併市町村を取り巻く状況と「地域ブランド」活動 ほか)
  • 第2章 合併市町村の地域ブランドへの取り組み(長崎県佐世保市 合併以前から存在する地域の魅力を掘り起こす;研究会による解説とアドバイス 「米軍基地」のイメージを逆手に取ったブランディング;山梨県南アルプス市 「フルーツ山麓」として新たな地域ブランドを展開 ほか)
  • 第3章(地域ブランドづくりへ、識者からの提言;地域ブランド振興における合併自治体の役割;企業ブランド構築の手法から地域ブランドを考える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA83732123
  • ISBN
    • 9784532640750
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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