明日の広告 : 変化した消費者とコミュニケーションする方法

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明日の広告 : 変化した消費者とコミュニケーションする方法

佐藤尚之著

(アスキー新書, 045)

アスキー, 2008.1

Other Title

明日の広告 : 変化した消費者とコミュニケーションする方法

Title Transcription

アシタ ノ コウコク : ヘンカ シタ ショウヒシャ ト コミュニケーション スル ホウホウ

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Description and Table of Contents

Description

インターネットの普及、情報洪水、市場の成熟などによって、消費者はガラリと変わってしまった。マスメディアへの接触が減り、広告をスルーし、しかも信じない。友人からのクチコミの方がずっと信頼される。どうしよう…。でも不安に陥ることはない。悲観することもない。ちょっと発想を転換してコミュニケーションの仕方を変えれば、広告にもマスメディアにも、明るい「明日」が待っている。そろそろそんなポジティブな話もしようじゃないか。

Table of Contents

  • はじめに 「なんだか小難しい時代になっちゃったな」とお嘆きの貴兄に
  • 第1章 消費者へのラブレターの渡し方—広告という名の「口説き」の構造
  • 第2章 広告はこんなにモテなくなった—変化した消費者と広告の20年
  • 第3章 変化した消費者を待ち伏せる7つの方法—彼らと偶然を装って出会うために
  • 第4章 消費者をもっともっとよく見る—コミュニケーション・デザインの初動
  • 第5章 とことん消費者本位に考える—スラムダンク一億冊感謝キャンペーンより
  • 第6章 クリエイティブの重要性—商品丸裸時代とネオ茶の間の出現
  • 第7章 すべては消費者のために—消費者本位なチームづくり
  • おしまいに 楽しくエキサイティングな時代なのだ

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Details

  • NCID
    BA84486259
  • ISBN
    • 9784756150943
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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