現代マーケティング論
Author(s)
Bibliographic Information
現代マーケティング論
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2008.3
- Other Title
-
Modern marketing
- Title Transcription
-
ゲンダイ マーケティングロン
Available at / 269 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-146080210301751
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献案内: p355-358
Description and Table of Contents
Description
多数の多様な消費者がとる行動を分析し、マーケティング計画を立て管理する「市場」の局面と、取引相手との継続的関係と相互作用を重視する「関係」の局面という2つの理論から、マーケティングの体系的理解へと導く。問題の構造を正確に理解し、論理的に考え行動するための発展的な基礎を丁寧に解説。
Table of Contents
- 第1部 市場からみるマーケティング(マーケティングの考え方;製品差別化;市場細分化;製品ライフサイクル)
- 第2部 行動からみるマーケティング(消費者行動;新製品開発;マーケティング・ミックス;戦略的マーケティング論;マーケティングの組織と資源)
- 第3部 関係からみるマーケティング(マーケティングにおける関係の理論;チャネル関係の構築;営業活動による顧客関係の構築;マーケティングと環境変化)
by "BOOK database"