Bibliographic Information

現代マーケティング論

高嶋克義, 桑原秀史著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2008.3

Other Title

Modern marketing

Title Transcription

ゲンダイ マーケティングロン

Available at  / 269 libraries

Note

文献案内: p355-358

Description and Table of Contents

Description

多数の多様な消費者がとる行動を分析し、マーケティング計画を立て管理する「市場」の局面と、取引相手との継続的関係と相互作用を重視する「関係」の局面という2つの理論から、マーケティングの体系的理解へと導く。問題の構造を正確に理解し、論理的に考え行動するための発展的な基礎を丁寧に解説。

Table of Contents

  • 第1部 市場からみるマーケティング(マーケティングの考え方;製品差別化;市場細分化;製品ライフサイクル)
  • 第2部 行動からみるマーケティング(消費者行動;新製品開発;マーケティング・ミックス;戦略的マーケティング論;マーケティングの組織と資源)
  • 第3部 関係からみるマーケティング(マーケティングにおける関係の理論;チャネル関係の構築;営業活動による顧客関係の構築;マーケティングと環境変化)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top