書誌事項

ネットが変える消費者行動 : クチコミの影響力の実証分析

宮田加久子, 池田謙一編著 ; 金宰輝, 繁桝江里, 小林哲郎著

NTT出版, 2008.3

タイトル読み

ネット ガ カエル ショウヒシャ コウドウ : クチコミ ノ エイキョウリョク ノ ジッショウ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 201

注記

各章ごとに引用文献あり

収録内容

  • ネット時代の消費者をめぐるコミュニケーション / 宮田加久子 [執筆]
  • 広告と対人コミュニケーションが作り出す情報環境 / 小林哲郎 [執筆]
  • 消費者行動における他者の役割と対人コミュニケーション / 繁桝江里 [執筆]
  • オフラインとオンラインで重層化する対人コミュニケーション / 宮田加久子 [執筆]
  • 新しい消費者の出現 : 採用者カテゴリー要因の再検討 / 池田謙一 [執筆]
  • 消費者コミュニケーションの文化的影響 : 韓国における消費者行動とコミュニケーション / 金宰輝 [執筆]
  • 消費が始まる現場に立ち会う : 消費者行動研究方法の新しい地平 / 池田謙一 [執筆]

内容説明・目次

内容説明

購買行動は広告ではなく、インターネットを介した「クチコミ」が決める時代となった。ネット時代の対人コミュニケーションを解析する。

目次

  • 1章 ネット時代の消費者をめぐるコミュニケーション
  • 2章 広告と対人コミュニケーションが作り出す情報環境
  • 3章 消費者行動における他者の役割と対人コミュニケーション
  • 4章 オフラインとオンラインで重層化する対人コミュニケーション
  • 5章 新しい消費者の出現:採用者カテゴリー要因の再検討
  • 6章 消費者コミュニケーションの文化的影響:韓国における消費者行動とコミュニケーション
  • 7章 消費が始まる現場に立ち会う:消費者行動研究方法論の新しい地平

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ