大学は「プロジェクト」でこんなに変わる : アカデミック・アドミニストレーターの作法
著者
書誌事項
大学は「プロジェクト」でこんなに変わる : アカデミック・アドミニストレーターの作法
東洋経済新報社, 2008.6
- タイトル別名
-
大学はプロジェクトでこんなに変わる : アカデミックアドミニストレーターの作法
- タイトル読み
-
ダイガク ワ プロジェクト デ コンナ ニ カワル : アカデミック アドミニストレーター ノ サホウ
大学図書館所蔵 件 / 全288件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 なぜ、大学にプロジェクト型が必要なのか?(変貌する「知の貯水池」機能;「人」という最大の価値の還元 ほか)
- 第1章 プロジェクトを始動させる(プロジェクト—「発想」に形を与えること;メモ作りからはじめよう ほか)
- 第2章 プロジェクト・チームを動かす(大学にしかできないことは何か;ヴィジョンの条件 ほか)
- 第3章 プロジェクトを展開させる(教員と職員の協働作業;教員との接し方 ほか)
- 第4章 収束・解散から次世代育成へ(プロジェクトは収束・解散する;成功の証は日常化 ほか)
「BOOKデータベース」 より