中国ビジネスはネーミングで決まる

Bibliographic Information

中国ビジネスはネーミングで決まる

莫邦富著

(平凡社新書, 428)

平凡社, 2008.7

Title Transcription

チュウゴク ビジネス ワ ネーミング デ キマル

Available at  / 86 libraries

Description and Table of Contents

Description

十三億の人口を抱え、各国の企業が熾烈なシェア争いを繰り広げる巨大市場・中国。その消費者の心をつかむにはどうしたらいいか。「三得利」(サントリー)、「馬自達」(マツダ)、「可口可楽」(コカ・コーラ)など、企業やブランドのネーミングから中国ビジネス成功の鍵を探る。現場を最もよく知るジャーナリストによる中国ビジネスの意外な最前線。

Table of Contents

  • 第1章 消費者の心をつかむブランド名
  • 第2章 美しい中国語ネーミングとは
  • 第3章 文化の理解なしにはできない交流
  • 第4章 社会理念にまで昇華した広告
  • 第5章 中国の知的所有権事情
  • 第6章 言葉の力を駆使する勝者たち
  • 第7章 中国企業もネーミングに悩まされている

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top