中国ビジネスはネーミングで決まる

書誌事項

中国ビジネスはネーミングで決まる

莫邦富著

(平凡社新書, 428)

平凡社, 2008.7

タイトル読み

チュウゴク ビジネス ワ ネーミング デ キマル

大学図書館所蔵 件 / 86

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

十三億の人口を抱え、各国の企業が熾烈なシェア争いを繰り広げる巨大市場・中国。その消費者の心をつかむにはどうしたらいいか。「三得利」(サントリー)、「馬自達」(マツダ)、「可口可楽」(コカ・コーラ)など、企業やブランドのネーミングから中国ビジネス成功の鍵を探る。現場を最もよく知るジャーナリストによる中国ビジネスの意外な最前線。

目次

  • 第1章 消費者の心をつかむブランド名
  • 第2章 美しい中国語ネーミングとは
  • 第3章 文化の理解なしにはできない交流
  • 第4章 社会理念にまで昇華した広告
  • 第5章 中国の知的所有権事情
  • 第6章 言葉の力を駆使する勝者たち
  • 第7章 中国企業もネーミングに悩まされている

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ