Author(s)
Bibliographic Information
特教研
国立特別支援教育総合研究所, 2007-
- Other Title
-
特殊研
特教研
- Title Transcription
-
トクキョウケン
Search this Book/Journal
Note
出版者の名称変更 (2007年4月) によるシリーズ名変更
前シリーズ名: 特殊研 (BN01530606)
-
61
- 学校コンサルテーションケースブック : 実践事例から学ぶ
-
国立特別支援教育総合研究所編著
ジアース教育新社 2007.11 特教研 B-216 . 学校コンサルテーションブック||ガッコウ コンサルテーション ブック ; その2
Available at 31 libraries
-
62
- 学校コンサルテーションを進めるためのガイドブック : コンサルタント必携
-
国立特別支援教育総合研究所編著
ジアース教育新社 2007.11 特教研 B-217 . 学校コンサルテーションブック||ガッコウ コンサルテーション ブック ; その1
Available at 49 libraries
-
63
- 小学校・中学校管理職のための特別支援学級の教育課程編成ガイドブック : 試案
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2016.3 特教研 B-301
Available at 1 libraries
-
64
- 「ことばの教室」ことはじめ
-
国立特別支援教育総合研究所[編]
国立特別支援教育総合研究所 2015.3 特教研 D-333
Available at 1 libraries
-
65
- 全国難聴・言語障害学級及び通級指導教室実態調査
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2012.7 特教研 B-279 . 報告書||ホウコクショ ; 平成23年度
Available at 1 libraries
-
66
- インクルーシブ教育システム構築に向けた特別な支援を必要とする児童生徒への配慮や特別な指導に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2013.3 特教研 C-92 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成23~24年度
Available at 1 libraries
-
67
- インクルーシブ教育システムにおける教育の専門性と研修カリキュラムの開発に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2013.3 特教研 C-91 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成23年度~24年度
Available at 1 libraries
-
68
- 自閉症・情緒障害特別支援学級における自閉症のある児童生徒の算数科・数学科の習得状況と学習上の特徴 : アンケート調査から
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-282 . 専門研究B : 調査結果報告書||センモン ケンキュウ B : チョウサ ケッカ ホウコクショ ; 平成24年度~25年度
Available at 1 libraries
-
69
- 知的障害特別支援学級(小・中)の担任が指導上抱える困難やその対応策に関する全国調査 : 研修、支援体制からの考察
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-284 . 知的班の研究班活動による調査 : 調査報告書||チテキハン ノ ケンキュウハン カツドウ ニ ヨル チョウサ : チョウサ ホウコクショ ; 平成24年度~25年度
Available at 1 libraries
-
70
- 聴覚障害教育における教科指導等の充実に資する教材活用に関する研究 : 専門性の継承、共有を目指して
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-286 . 専門研究A、Bにつなげることを目指して実施する予備的、準備的研究 : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A B ニ ツナゲル コト オ メザシテ ジッシ スル ヨビテキ ジュンビテキ ケンキュウ : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成25年度
Available at 1 libraries
-
71
- 特別支援学校及び特別支援学級における教育課程の編成と実施に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-287 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24~25年度
Available at 1 libraries
-
72
- デジタル教科書・教材の試作を通じたガイドラインの検証 : アクセシブルなデジタル教科書を目指して
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-288 . 専門研究A : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ A : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24~25年度
Available at 1 libraries
-
73
- 自閉症・情緒障害特別支援学級に在籍する自閉症のある児童生徒の算数科・数学科における学習上の特徴の把握と指導に関する研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-289 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24~25年度
Available at 1 libraries
-
74
- 高等学校における発達障害等の特別な支援を必要とする生徒への指導・支援に関する研究 : 授業を中心とした指導・支援の在り方
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-290 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24~25年度
Available at 1 libraries
-
75
- 特別支援学校(視覚障害)における教材・教具の活用及び情報の共有化に関する研究 : ICTの役割を重視しながら
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-291 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24年度~25年度
Available at 1 libraries
-
76
- 特別支援学校(肢体不自由)のAT・ICT活用の促進に関する研究 : 小・中学校等への支援を目指して
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-292 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24~25年度
Available at 1 libraries
-
77
- ことばの遅れを主訴とする子どもに対する早期からの指導の充実に関する研究 : 子どもの実態の整理と指導の効果の検討
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2014.3 特教研 B-293 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成24年度~25年度
Available at 1 libraries
-
78
- ぱれっと(PALETTE) : 重度・重複障害のある子どもの実態把握、教育目標・内容の設定、及び評価等に資する情報パッケージ(試案)
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2015.3 特教研 B-297 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成25-26年度 . 資料||シリョウ ; 2 : 別冊
Available at 1 libraries
-
79
- 重度・重複障害のある子どもの実態把握、教育目標・内容の設定、及び評価等に資する情報パッケージの開発研究
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2015.3 特教研 B-296 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコクショ ; 平成25年度~平成26年度
Available at 1 libraries
-
80
- 知的障害教育における組織的・体系的な学習評価の推進を促す方策に関する研究 : 特別支援学校(知的障害)の実践事例を踏まえた検討を通じて
-
国立特別支援教育総合研究所著作
国立特別支援教育総合研究所 2015.3 特教研 B-295 . 専門研究B : 研究成果報告書||センモン ケンキュウ B : ケンキュウ セイカ ホウコウショ ; 平成25年度~平成26年度
Available at 1 libraries