書誌事項

学ぶことと教えることの情緒的体験

I・ザルツバーガー‐ウィッテンバーグ, G・ウィリアムズ, E・オズボーン著

(学校現場に生かす精神分析)

岩崎学術出版社, 2008.10

タイトル別名

The emotional experience of learning and teaching

タイトル読み

マナブ コト ト オシエル コト ノ ジョウチョテキ タイケン

大学図書館所蔵 件 / 154

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 平井正三, 鈴木誠, 鵜飼奈津子

読書案内: p215

内容説明・目次

目次

  • 第1部 はじまり(期待には希望と恐怖があふれている)
  • 第2部 人間関係の性質を理解すること(生徒から見た教師との関係;教師から見た生徒との関係 ほか)
  • 第3部 教室にいる一人ひとりの子どもを理解すること(理想化された関係;けなす関係 ほか)
  • 第4部 家族や専門機関との連携(生徒の家族と教師との関係;教師と他の専門家との関係)
  • 第5部 終結(さまざまな終結)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87531848
  • ISBN
    • 9784753308101
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ