アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる

書誌事項

アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす通常学級運営マニュアル : 多面的サポートで成果を上げる

ブレンダ・スミス・マイルズ著 ; 萩原拓監修 ; 二木早苗訳

明石書店, 2008.12

タイトル別名

Children and youth with asperger syndrome : strategies for success in inclusive settings

通常学級運営マニュアル : アスペルガー症候群のある子どもを伸ばす

タイトル読み

アスペルガー ショウコウグン ノ アル コドモ オ ノバス ツウジョウ ガッキュウ ウンエイ マニュアル : タメンテキ サポート デ セイカ オ アゲル

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p219-226

内容説明・目次

目次

  • 序論 アスペルガー症候群(AS)の子どもたちの特徴
  • 第1章 通常学級への適応
  • 第2章 環境面の調整
  • 第3章 学習面の調整
  • 第4章 感情・行動面の支援
  • 第5章 ソーシャルスキル支援
  • 第6章 アシスティブ・テクノロジーによるサポート
  • 第7章 年ごとの成功へ導いていくこと—移行の問題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88576852
  • ISBN
    • 9784750329017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 232p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ