新しい学びを拓く英語科授業の理論と実践

著者

書誌事項

新しい学びを拓く英語科授業の理論と実践

三浦省五, 深澤清治編著

(MINERVA21世紀教科教育講座)

ミネルヴァ書房, 2009.3

タイトル別名

英語科授業の理論と実践 : 新しい学びを拓く

授業の理論と実践

英語科 : 授業の理論と実践

タイトル読み

アタラシイ マナビ オ ヒラク エイゴカ ジュギョウ ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 140

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーション能力の養成のために。これからの英語教育に求められる英語科授業の構成と展開、英語科教員に求められる力とは。

目次

  • 第1章 英語科授業構成の基礎知識
  • 第2章 教材を見る視点(教材研究)
  • 第3章 教材を使う視点
  • 第4章 英語科授業構成の考え方
  • 第5章 英語科授業の展開
  • 第6章 英語科評価の新動向
  • 第7章 開発する視点とその方法
  • 第8章 これからの英語教育と英語教師に求められる力

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89648722
  • ISBN
    • 9784623053025
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 257p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ