サルコジ : マーケティングで政治を変えた大統領
Author(s)
Bibliographic Information
サルコジ : マーケティングで政治を変えた大統領
(新潮選書)
新潮社, 2009.5
- Title Transcription
-
サルコジ : マーケティング デ セイジ オ カエタ ダイトウリョウ
Available at / 131 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
289.3||Sa69110023239
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p222-223
Description and Table of Contents
Description
東欧移民二世の小男。結婚三回で妻は奔放なスーパーモデル。酒を呑まず、文化にも興味なし。私生活は世にさらし、公衆の面前で平気で他人を罵倒する—。サルコジは、従来のフランス大統領像をことごとくくつがえす。「ストーリーテリング」というマーケティング技術を活用し、大衆の視線を常にひきつけるその政治手法を、気鋭のジャーナリストが解き明かす。
Table of Contents
- 序 命をかけた演出
- 第1章 皇帝サルコ一世
- 第2章 気まぐれファーストレディー、セシリア
- 第3章 カーラ・ブルーニ登場!
- 第4章 狙われた野党
- 第5章 露骨なメディア操作
- 第6章 権力を握るまで
- 第7章 紡がれた物語
- 第8章 ストーリーが政治をつくる
by "BOOK database"