サルコジ : マーケティングで政治を変えた大統領
著者
書誌事項
サルコジ : マーケティングで政治を変えた大統領
(新潮選書)
新潮社, 2009.5
- タイトル読み
-
サルコジ : マーケティング デ セイジ オ カエタ ダイトウリョウ
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主要参考文献: p222-223
内容説明・目次
内容説明
東欧移民二世の小男。結婚三回で妻は奔放なスーパーモデル。酒を呑まず、文化にも興味なし。私生活は世にさらし、公衆の面前で平気で他人を罵倒する—。サルコジは、従来のフランス大統領像をことごとくくつがえす。「ストーリーテリング」というマーケティング技術を活用し、大衆の視線を常にひきつけるその政治手法を、気鋭のジャーナリストが解き明かす。
目次
- 序 命をかけた演出
- 第1章 皇帝サルコ一世
- 第2章 気まぐれファーストレディー、セシリア
- 第3章 カーラ・ブルーニ登場!
- 第4章 狙われた野党
- 第5章 露骨なメディア操作
- 第6章 権力を握るまで
- 第7章 紡がれた物語
- 第8章 ストーリーが政治をつくる
「BOOKデータベース」 より