サルコジ : マーケティングで政治を変えた大統領

書誌事項

サルコジ : マーケティングで政治を変えた大統領

国末憲人著

(新潮選書)

新潮社, 2009.5

タイトル読み

サルコジ : マーケティング デ セイジ オ カエタ ダイトウリョウ

大学図書館所蔵 件 / 131

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p222-223

内容説明・目次

内容説明

東欧移民二世の小男。結婚三回で妻は奔放なスーパーモデル。酒を呑まず、文化にも興味なし。私生活は世にさらし、公衆の面前で平気で他人を罵倒する—。サルコジは、従来のフランス大統領像をことごとくくつがえす。「ストーリーテリング」というマーケティング技術を活用し、大衆の視線を常にひきつけるその政治手法を、気鋭のジャーナリストが解き明かす。

目次

  • 序 命をかけた演出
  • 第1章 皇帝サルコ一世
  • 第2章 気まぐれファーストレディー、セシリア
  • 第3章 カーラ・ブルーニ登場!
  • 第4章 狙われた野党
  • 第5章 露骨なメディア操作
  • 第6章 権力を握るまで
  • 第7章 紡がれた物語
  • 第8章 ストーリーが政治をつくる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ