売り方は類人猿が知っている
著者
書誌事項
売り方は類人猿が知っている
(日経プレミアシリーズ, 065)
日本経済新聞出版社, 2009.12
- タイトル読み
-
ウリカタ ワ ルイジンエン ガ シッテ イル
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p234-236
内容説明・目次
内容説明
不況に直面して購買を控える現代人は、猛獣に怯えて身をすくめるサルと同じだ。動物の「本能」を通して、人間の感情を分析すれば、消費者の行動形態もよくわかる。興味深い実験を数多く紹介しながら、不安な時代に「売るヒント」を探る、まったく新しい「消費学」の読み物。
目次
- 第1章 不安なホモサピエンスはモノを買わない
- 第2章 人間もサルも「得る」よりも「失う」を重く考える
- 第3章 金持ち父さんは貧乏父さんがとても気になる
- 第4章 自動車の売上と孔雀の羽との関係
- 第5章 感情と記憶が長寿ブランドをつくる
- 第6章 人間も進化の歴史から逃れられない
「BOOKデータベース」 より