書誌事項

売り方は類人猿が知っている

ルディー和子著

(日経プレミアシリーズ, 065)

日本経済新聞出版社, 2009.12

タイトル読み

ウリカタ ワ ルイジンエン ガ シッテ イル

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: p234-236

内容説明・目次

内容説明

不況に直面して購買を控える現代人は、猛獣に怯えて身をすくめるサルと同じだ。動物の「本能」を通して、人間の感情を分析すれば、消費者の行動形態もよくわかる。興味深い実験を数多く紹介しながら、不安な時代に「売るヒント」を探る、まったく新しい「消費学」の読み物。

目次

  • 第1章 不安なホモサピエンスはモノを買わない
  • 第2章 人間もサルも「得る」よりも「失う」を重く考える
  • 第3章 金持ち父さんは貧乏父さんがとても気になる
  • 第4章 自動車の売上と孔雀の羽との関係
  • 第5章 感情と記憶が長寿ブランドをつくる
  • 第6章 人間も進化の歴史から逃れられない

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0039622X
  • ISBN
    • 9784532260651
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ