Twitter革命
著者
書誌事項
Twitter革命
(ソフトバンク新書, 118)
ソフトバンククリエイティブ, 2009.11
- タイトル別名
-
Twitter革命
- タイトル読み
-
Twitter カクメイ
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
爆発的成長を続けるツイッター。140字以内で自分の「今」を発信し、他者と共有し合う新しいタイプのコミュニケーションツールが、私たちのライフスタイルやビジネスのあり方を根本から変えようとしている。これはもはや単なる一過性のブームではない。今、私たちはツイッターとどのように付き合っていけばいいか?リアルタイムウェブ革命を生き抜くための指針がここにある。
目次
- 第1章 革命はもう始まっている(利用者5840万人で成長率は3712%!?;ツイッターで今何が起きているのか ほか)
- 第2章 ツイッターの何がすごいのか?(ウェブのリアルタイム化;ツイッターの革命的な7つの特徴 ほか)
- 第3章 メディア革命(最も敷居の低いメディア;ただのミニブログじゃない ほか)
- 第4章 ビジネス革命(ツイッターを使いこなすことは自転車を乗りこなすようなもの;大企業からスモールビジネスまで ほか)
- 第5章 革命は終わらない(進化するツイッター;頭の痛いスパム問題 ほか)
「BOOKデータベース」 より