広告のクロノロジー : マスメディアの世紀を超えて

Bibliographic Information

広告のクロノロジー : マスメディアの世紀を超えて

難波功士著

世界思想社, 2010.1

Title Transcription

コウコク ノ クロノロジー : マス メディア ノ セイキ オ コエテ

Available at  / 173 libraries

Note

引用・参考文献: p267-280

Description and Table of Contents

Description

デジタル化、ネットワーク化、モバイル化—激変するメディア環境のなか、テレビを中心とするマス広告は朽ちつつあるのか。過去と現在を同時に見据え、未来への胎動を探る、世紀を超えた年代記。

Table of Contents

  • 第1部 広告史の諸相(広告の生まれるところ;ポスターの社会空間;戦前の関西広告史をめぐって;昭和前期の『広告界』;広告賞の政治学;プロパガンディストの読書空間)
  • 第2部 広告の現在に向けて(画期としての一九五一年;広告クリエイティヴにおける二つのビッグバン;広告/身体/アイデンティティ;広告を文化として語る社会—日本の一九七〇〜八〇年代を題材として;日本のテレビCMの困難をめぐって;アジア消費社会と広告)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB00530173
  • ISBN
    • 9784790714477
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    v, 287p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top