広告のクロノロジー : マスメディアの世紀を超えて
著者
書誌事項
広告のクロノロジー : マスメディアの世紀を超えて
世界思想社, 2010.1
- タイトル読み
-
コウコク ノ クロノロジー : マス メディア ノ セイキ オ コエテ
大学図書館所蔵 件 / 全173件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p267-280
内容説明・目次
内容説明
デジタル化、ネットワーク化、モバイル化—激変するメディア環境のなか、テレビを中心とするマス広告は朽ちつつあるのか。過去と現在を同時に見据え、未来への胎動を探る、世紀を超えた年代記。
目次
- 第1部 広告史の諸相(広告の生まれるところ;ポスターの社会空間;戦前の関西広告史をめぐって;昭和前期の『広告界』;広告賞の政治学;プロパガンディストの読書空間)
- 第2部 広告の現在に向けて(画期としての一九五一年;広告クリエイティヴにおける二つのビッグバン;広告/身体/アイデンティティ;広告を文化として語る社会—日本の一九七〇〜八〇年代を題材として;日本のテレビCMの困難をめぐって;アジア消費社会と広告)
「BOOKデータベース」 より