シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand

Bibliographic Information

シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 = Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand

長沢伸也編著 ; 杉本香七著

東洋経済新報社, 2010.1

Title Transcription

シャネル ノ センリャク : キュウキョク ノ ラグジュアリー ブランド ニ ミル ギジュツ ケイエイ

Available at  / 172 libraries

Note

年表: 巻末

Description and Table of Contents

Description

なぜラグジュアリーであり続けられるのか!?知られざる最強ブランドの「経営の真髄」。

Table of Contents

  • イントロダクション—シャネルをめぐる環境
  • 第1部 シャネルという企業(シャネルの組織形態;シャネル社の主要人物)
  • 第2部 シャネルの経営戦略(技術とものづくりの伝統と革新—香水「N°5」と「チェーンベルトバッグ」を事例に;技術のアイコン化—シャネルスーツ、ツイード、カメリア等;シャネルの人材・組織戦略 ほか)
  • 第3部 ケース・スタディ—主要事業に見る「技術経営」の真髄(化粧品事業に見られる技術へのこだわりと革新;香水に見られる技術と進化;時計事業に見られる技術へのこだわりと革新—時計事業のR&D・商品開発を例に)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB00623762
  • ISBN
    • 9784492502006
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    353p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top