シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand

書誌事項

シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 = Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand

長沢伸也編著 ; 杉本香七著

東洋経済新報社, 2010.1

タイトル読み

シャネル ノ センリャク : キュウキョク ノ ラグジュアリー ブランド ニ ミル ギジュツ ケイエイ

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注記

年表: 巻末

内容説明・目次

内容説明

なぜラグジュアリーであり続けられるのか!?知られざる最強ブランドの「経営の真髄」。

目次

  • イントロダクション—シャネルをめぐる環境
  • 第1部 シャネルという企業(シャネルの組織形態;シャネル社の主要人物)
  • 第2部 シャネルの経営戦略(技術とものづくりの伝統と革新—香水「N°5」と「チェーンベルトバッグ」を事例に;技術のアイコン化—シャネルスーツ、ツイード、カメリア等;シャネルの人材・組織戦略 ほか)
  • 第3部 ケース・スタディ—主要事業に見る「技術経営」の真髄(化粧品事業に見られる技術へのこだわりと革新;香水に見られる技術と進化;時計事業に見られる技術へのこだわりと革新—時計事業のR&D・商品開発を例に)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00623762
  • ISBN
    • 9784492502006
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    353p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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