顧客が部族化する時代のブランディング

書誌事項

顧客が部族化する時代のブランディング

原田保, 片岡裕司著

芙蓉書房出版, 2009.12

タイトル読み

コキャク ガ ブゾクカ スル ジダイ ノ ブランディング

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 節末

内容説明・目次

内容説明

ブランドがコモディティ化(日用品化)してしまう時代、企業はどうやって生き残るのか?カルチャー・志向性を共有する集団=「部族」という概念で、20の事例からブランドを読み解く。

目次

  • 序章 「部族」性の時代—ブランドがコモディティ化する時代の処方箋
  • 第1章 「部族」性で読み解くブランディング
  • 第2章 公共参画型「部族」ブランドで読み解く
  • 第3章 都市没入型「部族」ブランドで読み解く
  • 第4章 感覚共鳴型「部族」ブランドで読み解く
  • 第5章 経験共同型「部族」ブランドで読み解く
  • 終章 ライフスタイルが見える部族性—ペルソナの時代

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB00898206
  • ISBN
    • 9784829504710
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ