ソーシャル・マーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み
著者
書誌事項
ソーシャル・マーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み
丸善, 2010.1
- タイトル別名
-
Up and out of poverty : the social marketing solution
コトラーソーシャル・マーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み
ソーシャルマーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み
コトラーソーシャルマーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み
- タイトル読み
-
ソーシャル マーケティング : ヒンコン ニ カツ 7ツ ノ シテン ト 10 ノ センリャクテキ トリクミ
大学図書館所蔵 件 / 全267件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 塚本一郎
原著 (c2009) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
環境と並ぶ世界の課題「貧困」に対する戦略的マーケティングのマインド・セットを具体例をもって本書が示す。
目次
- 第1部 貧困問題とその幅広い解決策を理解する(なぜ貧困は皆を苦しめるのか;氾濫する今日の解決策を検証する;ソーシャル・マーケティングによる解決)
- 第2部 ソーシャル・マーケティングの視点と解決策を応用する(貧困市場をセグメント化する;ターゲット市場の優先順位を評価・選択する;望ましい行動への変化を決定する;変化に際しての障壁、便益、競合を理解する;望ましいポジショニングと戦略的マーケティング・ミックスを策定する)
- 第3部 統合型アプローチを確立する(ソーシャル・マーケティング計画を展開する;貧困削減へ向けた公共セクターの役割;貧困削減における非営利セクターの役割;貧困削減における民間企業セクターの役割;三つのセクターの協働を実現する)
「BOOKデータベース」 より