ソーシャル・マーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

書誌事項

ソーシャル・マーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

フィリップ・コトラー, ナンシー・R・リー著

丸善, 2010.1

タイトル別名

Up and out of poverty : the social marketing solution

コトラーソーシャル・マーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

ソーシャルマーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

コトラーソーシャルマーケティング : 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み

タイトル読み

ソーシャル マーケティング : ヒンコン ニ カツ 7ツ ノ シテン ト 10 ノ センリャクテキ トリクミ

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注記

監訳: 塚本一郎

原著 (c2009) の翻訳

内容説明・目次

内容説明

環境と並ぶ世界の課題「貧困」に対する戦略的マーケティングのマインド・セットを具体例をもって本書が示す。

目次

  • 第1部 貧困問題とその幅広い解決策を理解する(なぜ貧困は皆を苦しめるのか;氾濫する今日の解決策を検証する;ソーシャル・マーケティングによる解決)
  • 第2部 ソーシャル・マーケティングの視点と解決策を応用する(貧困市場をセグメント化する;ターゲット市場の優先順位を評価・選択する;望ましい行動への変化を決定する;変化に際しての障壁、便益、競合を理解する;望ましいポジショニングと戦略的マーケティング・ミックスを策定する)
  • 第3部 統合型アプローチを確立する(ソーシャル・マーケティング計画を展開する;貧困削減へ向けた公共セクターの役割;貧困削減における非営利セクターの役割;貧困削減における民間企業セクターの役割;三つのセクターの協働を実現する)

「BOOKデータベース」 より

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