Bibliographic Information

特別支援学校教師になるには

松矢勝宏, 宮崎英憲, 高野聡子編著

(なるにはBooks, 66)

ぺりかん社, 2010.5

Title Transcription

トクベツ シエン ガッコウ キョウシ ニ ナルニワ

Available at  / 153 libraries

Note

奥付に「重版の際、最新の情報をもとに、データを更新」とあり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1章 ドキュメント ともに生きる喜び(忙しくても充実した毎日です;教員をめざすうちに障害児教育への関心が高まりました;言葉を教えることの大切さを痛感しています)
  • 2章 特別支援学校教師の世界(障害のある子どものための学校教育の歴史—明治の幕開けとともに学校教育が始まった;特別支援教育の種類と特徴—あらゆる障害に対応し、さまざまな分野と連携した支援を行う;特別支援学校および教育における教師の役割とは—一人ひとりの子どもの必要に応じた支援教育を ほか)
  • 3章 なるにはコース(特別支援教育の教師をめざす方に期待すること—子どもといっしょに遊び、活動することが第一条件!;特別支援学校の教員資格について—教員の基礎免許状のほかに特別支援学校の教員免許状が必要;養成機関について—大学へ進学して教員免許状を取得し、障害の教育領域も学ぼう ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB02220235
  • ISBN
    • 9784831512642
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    140p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top