マーケティングのデータ分析 : 分析手法と適用事例
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マーケティングのデータ分析 : 分析手法と適用事例
(シリーズ「行動計量の科学」 / 日本行動計量学会編集, 2)
朝倉書店, 2010.6
- タイトル読み
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マーケティング ノ データ ブンセキ : ブンセキ シュホウ ト テキヨウ ジレイ
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注記
文献: p[143]-150
索引: p[151]-155
内容説明・目次
目次
- 1 マーケティングにおける分析手法とデータ
- 2 ポジショニング分析—マーケティングデータの分析例
- 3 ブランドの類似関係を図に表現する—多次元尺度構成法
- 4 ブランドの非対称関係を明らかにする—非対称多次元尺度構成法
- 5 商品の属性は評価へどう影響するのか—コンジョイント分析法
- 6 ブランドや消費者を分類する—クラスター分析法
- 7 ブランドの特性の重なりを明らかにする—重複クラスター分析法ADCLUS
- 8 消費者セグメントの特徴を把握する—潜在クラス分析法
- 9 消費者のブランド選好を構造的に把握する—共分散構造分析法
- 10 消費者のブランド選択行動を分析する—多項ロジットモデル
- 11 大規模データから意味のある規則性や関係を発見する—データマイニング
「BOOKデータベース」 より