マーケティングのデータ分析 : 分析手法と適用事例

書誌事項

マーケティングのデータ分析 : 分析手法と適用事例

岡太彬訓, 守口剛著

(シリーズ「行動計量の科学」 / 日本行動計量学会編集, 2)

朝倉書店, 2010.6

タイトル読み

マーケティング ノ データ ブンセキ : ブンセキ シュホウ ト テキヨウ ジレイ

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注記

文献: p[143]-150

索引: p[151]-155

内容説明・目次

目次

  • 1 マーケティングにおける分析手法とデータ
  • 2 ポジショニング分析—マーケティングデータの分析例
  • 3 ブランドの類似関係を図に表現する—多次元尺度構成法
  • 4 ブランドの非対称関係を明らかにする—非対称多次元尺度構成法
  • 5 商品の属性は評価へどう影響するのか—コンジョイント分析法
  • 6 ブランドや消費者を分類する—クラスター分析法
  • 7 ブランドの特性の重なりを明らかにする—重複クラスター分析法ADCLUS
  • 8 消費者セグメントの特徴を把握する—潜在クラス分析法
  • 9 消費者のブランド選好を構造的に把握する—共分散構造分析法
  • 10 消費者のブランド選択行動を分析する—多項ロジットモデル
  • 11 大規模データから意味のある規則性や関係を発見する—データマイニング

「BOOKデータベース」 より

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