マーケティングのデータ分析 : 分析手法と適用事例
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングのデータ分析 : 分析手法と適用事例
(シリーズ「行動計量の科学」 / 日本行動計量学会編集, 2)
朝倉書店, 2010.6
- Title Transcription
-
マーケティング ノ データ ブンセキ : ブンセキ シュホウ ト テキヨウ ジレイ
Available at / 215 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
417.08||Sh88||2110032359
-
Rissho University Library Kumagaya Library熊谷
417.08/N 71/25950000107699,
417.08/N 71/25950000129346 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p[143]-150
索引: p[151]-155
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 マーケティングにおける分析手法とデータ
- 2 ポジショニング分析—マーケティングデータの分析例
- 3 ブランドの類似関係を図に表現する—多次元尺度構成法
- 4 ブランドの非対称関係を明らかにする—非対称多次元尺度構成法
- 5 商品の属性は評価へどう影響するのか—コンジョイント分析法
- 6 ブランドや消費者を分類する—クラスター分析法
- 7 ブランドの特性の重なりを明らかにする—重複クラスター分析法ADCLUS
- 8 消費者セグメントの特徴を把握する—潜在クラス分析法
- 9 消費者のブランド選好を構造的に把握する—共分散構造分析法
- 10 消費者のブランド選択行動を分析する—多項ロジットモデル
- 11 大規模データから意味のある規則性や関係を発見する—データマイニング
by "BOOK database"