課題解決!マーケティング・リサーチ入門 : プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方
著者
書誌事項
課題解決!マーケティング・リサーチ入門 : プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方
ダイヤモンド社, 2010.8
- タイトル別名
-
What you need to know about marketing research
マーケティング・リサーチ入門 : 課題解決! : プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方
課題解決マーケティングリサーチ入門 : プロに学ぶ市場の事実消費者の心理商品の可能性の調べ方
マーケティングリサーチ入門 : 課題解決 : プロに学ぶ市場の事実消費者の心理商品の可能性の調べ方
- タイトル読み
-
カダイ カイケツ マーケティング リサーチ ニュウモン : プロ ニ マナブ シジョウ ノ ジジツ ショウヒシャ ノ シンリ ショウヒン ノ カノウセイ ノ シラベカタ
大学図書館所蔵 件 / 全149件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
もっと学びたい人のために: p291-292
内容説明・目次
目次
- 1 既存商品のマネジメント—今あるブランドを診断し活性化させる(ブランドの健康診断;ブランドのリポジショニング;ブランドストレッチの検討;既存ブランドの価格再検討)
- 2 新商品の開発—市場・ニーズ・競合を調べ、コンセプトを検証する(ブランド設計のためのマーケティング・リサーチ;生活者の「問題」からのアイデア発見;新商品アイデアの探索;コンセプトの作成と評価;商品の評価と改善点の抽出;最適価格の設定;パッケージデザインの評価;販売量の予測;上市後の追跡調査の実施)
- 3 効果的な広告展開—費用対効果を考えた広告戦略とCMの事前評価(広告戦略の検討;広告の事前評価;広告出稿計画の策定)
- 4 魅力的な市場の発見—新しい市場の探索や既存市場の周辺を開拓する(新市場把握のための調査;既存市場の周辺領域の開発;消費動機の探索;消費者行動の理解促進;海外でのマーケティング・リサーチ)
「BOOKデータベース」 より