メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略

Bibliographic Information

メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略

張智利著

(碩学叢書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2010.8

Other Title

メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略

Title Transcription

メガ ブランド : グローバル シジョウ ノ カチ ソウゾウ センリャク

Available at  / 115 libraries

Note

参考文献: p225-236

博士論文 (神戸大学, 2009年提出) をベースに加筆修正したもの

Description and Table of Contents

Description

日本企業の中国市場における高成長・高収益の源泉は何か。国内で苦戦する日本企業が、中国で高成長・高収益を実現しているのはなぜか?資生堂の事例を中心として、日本型マーケティングの強みと課題を客観的に分析し、グローバル時代に必要とされる価値創造戦略を提言。

Table of Contents

  • 第1章 なぜ日本企業は低収益構造に陥ったのか?
  • 第2章 先行研究レビューと分析視点
  • 第3章 日本における資生堂のマーケティング改革
  • 第4章 中国における資生堂のマーケティング開拓
  • 第5章 発見事実とディスカッション
  • 第6章 高収益を実現する新日本型マーケティング

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top