メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略

書誌事項

メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略

張智利著

(碩学叢書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2010.8

タイトル別名

メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略

タイトル読み

メガ ブランド : グローバル シジョウ ノ カチ ソウゾウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 115

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p225-236

博士論文 (神戸大学, 2009年提出) をベースに加筆修正したもの

内容説明・目次

内容説明

日本企業の中国市場における高成長・高収益の源泉は何か。国内で苦戦する日本企業が、中国で高成長・高収益を実現しているのはなぜか?資生堂の事例を中心として、日本型マーケティングの強みと課題を客観的に分析し、グローバル時代に必要とされる価値創造戦略を提言。

目次

  • 第1章 なぜ日本企業は低収益構造に陥ったのか?
  • 第2章 先行研究レビューと分析視点
  • 第3章 日本における資生堂のマーケティング改革
  • 第4章 中国における資生堂のマーケティング開拓
  • 第5章 発見事実とディスカッション
  • 第6章 高収益を実現する新日本型マーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ