メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略
著者
書誌事項
メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略
(碩学叢書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2010.8
- タイトル別名
-
メガブランド : グローバル市場の価値創造戦略
- タイトル読み
-
メガ ブランド : グローバル シジョウ ノ カチ ソウゾウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全115件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p225-236
博士論文 (神戸大学, 2009年提出) をベースに加筆修正したもの
内容説明・目次
内容説明
日本企業の中国市場における高成長・高収益の源泉は何か。国内で苦戦する日本企業が、中国で高成長・高収益を実現しているのはなぜか?資生堂の事例を中心として、日本型マーケティングの強みと課題を客観的に分析し、グローバル時代に必要とされる価値創造戦略を提言。
目次
- 第1章 なぜ日本企業は低収益構造に陥ったのか?
- 第2章 先行研究レビューと分析視点
- 第3章 日本における資生堂のマーケティング改革
- 第4章 中国における資生堂のマーケティング開拓
- 第5章 発見事実とディスカッション
- 第6章 高収益を実現する新日本型マーケティング
「BOOKデータベース」 より