ブランド「メディア」のつくり方 : 人が動くものが売れる編集術

Bibliographic Information

ブランド「メディア」のつくり方 : 人が動くものが売れる編集術

嶋浩一郎編

誠文堂新光社, 2010.10

Other Title

ブランドメディアのつくり方 : 人が動く : ものが売れる編集術

人が動く : ものが売れる編集術ブランド「メディア」のつくり方

Title Transcription

ブランド メディア ノ ツクリカタ : ヒト ガ ウゴク モノ ガ ウレル ヘンシュウジュツ

Available at  / 63 libraries

Description and Table of Contents

Description

雑誌、フリーペーパー、ネットニュースなど、第一線で活躍し、様々な場で激変の時代にビジネスとして成り立つ「メディア」をつくり続けている編集者10人が、編集技術を披露する。

Table of Contents

  • ヤフー・ニュースのつくり方
  • PVをとれるネットニュースのつくり方
  • 商品情報を読みたい記事にする技術
  • 誌面から、消費のチャンスと売り場をつくる
  • 読者のライフスタイルと広告主をつなぐ
  • 『ブルータス』が『ブルータス』であるために
  • 編集長は独裁者
  • 文芸編集のしごと—文芸をつくること、売ること
  • 新書のタイトルはこう決まる
  • ユーザーをハマらせる世界をつくる

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB03841500
  • ISBN
    • 9784416810378
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    271p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top