授業設計マニュアル : 教師のためのインストラクショナルデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
授業設計マニュアル : 教師のためのインストラクショナルデザイン
北大路書房, 2011.3
- Other Title
-
教師のためのインストラクショナルデザイン授業設計マニュアル
- Title Transcription
-
ジュギョウ セッケイ マニュアル : キョウシ ノ タメ ノ インストラクショナル デザイン
Available at / 256 libraries
-
Chiba Prefectural University of Health Sciences Makuhari Campus Library
Ver.2375.1||I 52||240016201
-
Library, Doshisha Women's College of Liberal Arts田
[Ver.1]Z375.1||I9603WA;1282053051,
Ver.2Z375.1||I9603WA;1582003250 -
The Japan Foundation Japanese-Language Institute, Urawa, Library
[Ver.1]00103108,
Ver.200108899 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p187-189
編著者以外の執筆者: 市川尚, 寺嶋浩介, 坂本英祐, 井口巌, 成瀬啓, 深見俊崇, 菅原弘一
Description and Table of Contents
Table of Contents
- よりよい授業をめざして
- インストラクショナルデザインとは何か
- 学習目標を明確にする—授業構想の検討
- 学力とは何だろうか—多様な学力の見方・考え方
- 何を教えるのか?—教材研究の方法
- どう教えるのか?—学習指導案の書き方
- 学習指導と評価(1)—目標・指導・評価の一体化
- 学習指導と評価(2)—目標に応じた評価方法の実際
- 魅力ある授業をつくる(1)—教師の振る舞いの基礎基本
- 魅力ある授業をつくる(2)—学習意欲を高める方法
- 魅力ある授業をつくる(3)—学習者の協同と活動
- 魅力ある授業をつくる(4)—情報社会に適応する
- 授業を分析してみよう
- 研究授業・模擬授業から学び合うために
- これからの教師に求められる授業力とは
by "BOOK database"