アニメ・マンガで地域振興 : まちのファンを生むコンテンツツーリズム開発法
著者
書誌事項
アニメ・マンガで地域振興 : まちのファンを生むコンテンツツーリズム開発法
東京法令出版, 2011.4
- タイトル別名
-
アニメマンガで地域振興 : まちのファンを生むコンテンツツーリズム開発法
- タイトル読み
-
アニメ・マンガ デ チイキ シンコウ : マチ ノ ファン オ ウム コンテンツ ツーリズム カイハツホウ
大学図書館所蔵 件 / 全153件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p234-237
内容説明・目次
内容説明
不況でも、内向き志向でも、若者が押し寄せる町がある。経済効果は10億〜20億!?(鷲宮商工会事務局長談)。現場の声、ノウハウが満載。
目次
- 第1部 理論編—アニメ・マンガでまちおこしができるのか?(アニメ関連まちおこしの現状;21世紀の観光コンテンツを考える—観光をめぐる新たな潮流;観光まちづくりとしてのアニメツーリズム—その考え方と戦略)
- 第2部 実践編—アニメツーリズムのはじめ方(ファンの動向をつかむ—関係性構築の第一歩はファンの動向把握から;ファンと良好な関係を築く—ファンの心理を知る;製作者との連携—製作者とのコンタクト、共同作業の開始;地域・組織内の調整—「民」の力を大きく活かそう;グッズ製作・イベント企画—グッズは「よりしろ」、イベントは「まつり」)
- 第3部 展望編—作品ファンからまちのファンへ(改めてコンテンツツーリズム、アニメツーリズムとは;「コンテンツのファン」から「地域のファン」にする方法;著作権との付き合い方)
「BOOKデータベース」 より