地域ブランドづくりと地域のブランド化 : ブランド理論による地域再生戦略

書誌事項

地域ブランドづくりと地域のブランド化 : ブランド理論による地域再生戦略

岸本喜樹朗, 斎藤修編著

農林統計出版, 2011.6

タイトル別名

地域ブランドづくりと地域のブランド化 : ブランド理論による地域再生戦略

タイトル読み

チイキ ブランド ズクリ ト チイキ ノ ブランドカ : ブランド リロン ニヨル チイキ サイセイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 序章 今、なぜ地域ブランドか
  • 第1章 地域ブランド立ち上げのためのブランド基礎理論
  • 第2章 「地域ブランド」の実践的課題とは
  • 第3章 地域ブランドづくりの実践—石川県の取り組みから
  • 第4章 消費者に「こだわり」や「愛着」を持ってもらえる地域ブランド—京野菜ブランドをケースに
  • 第5章 地域マーケティングの新機軸“ヒット曲”—ヒット曲にみる関西 歌の三都物語
  • 第6章 都道府県の形を地域ブランドに
  • 第7章 プロモーション・ツールとしてのブランド・コミュニティ—口コミ・インターネット・マーケティング理論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0598427X
  • ISBN
    • 9784897322216
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 169p
  • 大きさ
    19cm
  • 件名
ページトップへ