Bibliographic Information

思想としての「無印良品」 : 時代と消費と日本と

深澤徳著

千倉書房, 2011.6

Other Title

思想としての無印良品 : 時代と消費と日本と

Title Transcription

シソウ トシテノ「ムジルシ リョウヒン」 : ジダイ ト ショウヒ ト ニホン ト

Available at  / 164 libraries

Note

参考文献: p223-227

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序章 「無印世代」として
  • 第1章 無印良品の沿革(前史;草創期;発展期;現在から未来へ)
  • 第2章 「無印良品」という思想(「反体制」の意味;「私」の浮上;メディア・テクノロジーとパーソナル化;パーソナル化と西武/セゾン文化;所有から編集へ;コンテンツからコンテクストへ;原点の所在;顕示の方向 経済資本軸と文化資本軸;日本の在り処)
  • 第3章 両義性としての「無印良品」(「生活者」と「虚焦点」;「両義性」)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB06031846
  • ISBN
    • 9784805109700
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    234p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top