カウンセリングと教育 : 学校現場で活かせる統合的アプローチ

Bibliographic Information

カウンセリングと教育 : 学校現場で活かせる統合的アプローチ

倉光修著

(日本の心理臨床, 6)

誠信書房, 2011.7

Title Transcription

カウンセリング ト キョウイク : ガッコウ ゲンバ デ イカセル トウゴウテキ アプローチ

Available at  / 168 libraries

Note

文献: p251-256

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 カウンセリングや心理療法とは何か(考えの出発点;カウンセリングや心理療法の対象は何か ほか)
  • 第2章 心理カウンセラーやサイコセラピストの専門性(カウンセリング・心理療法の4モデル;心理カウンセラーと関連する他職種との共通点と相違点 ほか)
  • 第3章 私の統合的アプローチ(カウンセリングや心理療法の個性的統合;心理的問題の発生に影響する要因 ほか)
  • 第4章 初心カウンセラーへのアドバイス(初期の留意点;中期の対応 ほか)
  • 第5章 さまざまなクライエント(発達障害;不登校 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top