カウンセリングと教育 : 学校現場で活かせる統合的アプローチ

書誌事項

カウンセリングと教育 : 学校現場で活かせる統合的アプローチ

倉光修著

(日本の心理臨床, 6)

誠信書房, 2011.7

タイトル読み

カウンセリング ト キョウイク : ガッコウ ゲンバ デ イカセル トウゴウテキ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 166

注記

文献: p251-256

内容説明・目次

目次

  • 第1章 カウンセリングや心理療法とは何か(考えの出発点;カウンセリングや心理療法の対象は何か ほか)
  • 第2章 心理カウンセラーやサイコセラピストの専門性(カウンセリング・心理療法の4モデル;心理カウンセラーと関連する他職種との共通点と相違点 ほか)
  • 第3章 私の統合的アプローチ(カウンセリングや心理療法の個性的統合;心理的問題の発生に影響する要因 ほか)
  • 第4章 初心カウンセラーへのアドバイス(初期の留意点;中期の対応 ほか)
  • 第5章 さまざまなクライエント(発達障害;不登校 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ