現代中国の消費文化 : ブランディング・広告・メディア

書誌事項

現代中国の消費文化 : ブランディング・広告・メディア

王瑾著 ; 松浦良高訳

岩波書店, 2011.11

タイトル別名

Brand new China : advertising, media, and commercial culture

現代中国の消費文化 : ブランディング広告メディア

タイトル読み

ゲンダイ チュウゴク ノ ショウヒ ブンカ : ブランディング コウコク メディア

大学図書館所蔵 件 / 206

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末p1-24

内容説明・目次

内容説明

世界の工場としてだけではなく、世界一の消費地として台頭しはじめた中国でのブランドや広告、メディア戦略、若者たちの実像を、制作現場や聞き取りなどの豊富な調査研究により検証した画期的な書。表面的なビジネス視点での中国分析ではなく、人類学的なアプローチを用いつつ、中国人消費者の視点から現代中国の消費文化の最前線を浮き彫りにしてゆく。

目次

  • 序章 中国における広告とは
  • 第1章 新・いまどき女性のポジショニング
  • 第2章 ストーリーテリングと企業ブランディング
  • 第3章 中国にブルジョワ・ボヘミアンはいるか?
  • 第4章 ハロー、モト:若者文化と音楽マーケティング
  • 第5章 CCTVと広告メディア
  • 最終章 北京オリンピックと上海万博を終えて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ