グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.12
- Other Title
-
Marketing lessons from the Grateful Dead : what every business can learn from the most iconic band in history
グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ
- Title Transcription
-
グレイトフル・デッド ニ マーケティング オ マナブ
Available at / 142 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.0-177087201200029
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修・解説: 糸井重里
Description and Table of Contents
Description
ライブは録音OK、音楽は無料で聴き放題。それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド、それはフリーでシェアでラヴ&ピースな21世紀のビジネスモデル。
Table of Contents
- 1 THE BAND(ユニークなビジネスモデルをつくろう;忘れられない名前をつけよう;バラエティに富んだチームを作ろう ほか)
- 2 THE FANS(変わり者でいいじゃないか;ファンを「冒険の旅」に連れ出そう;最前列の席はファンにあげよう ほか)
- 3 THE BUSINESS(中間業者を排除しよう;コンテンツを無料で提供しよう;広まりやすくしよう ほか)
by "BOOK database"