ゲーミフィケーション : 〈ゲーム〉がビジネスを変える Gamification

Bibliographic Information

ゲーミフィケーション : 〈ゲーム〉がビジネスを変える = Gamification

井上明人著

NHK出版, 2012.1

Other Title

「ゲーム」がビジネスを変える

ゲームがビジネスを変える

Title Transcription

ゲーミフィケーション : 〈ゲーム〉ガ ビジネス オ カエル

Available at  / 206 libraries

Note

ブックガイド: p250-252

Description and Table of Contents

Description

なぜソーシャルゲームはCMで大量に宣伝するほどに莫大な利益を生んでいるのだろうか?“ゲーム”を読み解けば、今のビジネスが見えてくる。これからのキーワードである「ゲーミフィケーション」を知るための一冊。

Table of Contents

  • 1 ゲーミフィケーションとは何か(ソーシャルはゲームへ;ゲーミフィケーションの誕生;ゲーミフィケーション・インパクト—ゲームがビジネスを変える;ゲーム環境の拡大—空間、時間、人)
  • 2 ゲーミフィケーションを考える(ゲーミフィケーションの実践のために;ゲーミフィケーションとその論点;多様なゲームの可能な社会へ)

by "BOOK database"

Details

Page Top