イギリス特別なニーズ教育の新たな視点 : 2005年ウォーノック論文とその後の反響
著者
書誌事項
イギリス特別なニーズ教育の新たな視点 : 2005年ウォーノック論文とその後の反響
ジアース教育新社, 2012.3
- タイトル別名
-
Special educational needs : a new look
イギリス特別なニーズ教育の新たな視点 : 2005年ウォーノック論文とその後の反響
- タイトル読み
-
イギリス トクベツ ナ ニーズ キョウイク ノ アラタナ シテン : 2005ネン ウォーノック ロンブン ト ソノゴ ノ ハンキョウ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 2005年ウォーノック論文—特別なニーズ教育の新たな視点(歴史的背景;特別な教育的ニーズ・ステートメントの再検討;インクルージョンの理想についての再検討;結論)
- 第2章 2005年ウォーノック論文に対する反響の整理と考察(2005年ウォーノック論文出版直後の反響;2005年ウォーノック論文の詳細な検証;特別な教育的ニーズ、ステートメント、インクルージョンの将来に関する考察;まとめ)
- 第3章 ブラーム・ノーウィッチに対する返答
- あとがき 差異、平等、および教育におけるインクルージョンの理想(教育における子どもの差異の特定:ニーズなのか潜在能力なのか;インクルージョン、インクルーシブ教育および潜在能力の平等)
「BOOKデータベース」 より