中学・高校教師になるための教育心理学

書誌事項

中学・高校教師になるための教育心理学

心理科学研究会編

(有斐閣選書, [1610])

有斐閣, 2012.4

第3版

タイトル別名

Educational psychology for teacher training

教育心理学 : 中学・高校教師になるための

中学高校教師になるための教育心理学

タイトル読み

チュウガク・コウコウ キョウシ ニ ナル タメ ノ キョウイク シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 220

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

中学・高校の教育現場に焦点を当てたユニークな教育心理学テキスト。法改正や学習指導要領の改正をふまえるとともに、「歴史的な変化を捉えた、今を生きる生徒の理解。教室の外にも目を向けた、生徒の生涯発達を見通せる教師の育成」をコンセプトに、内容・構成ともに全面改訂。

目次

  • 第1部 学校、生徒・教師の今(生徒の生活・世界、教師の生活・世界)
  • 第2部 生徒(発達;学習)
  • 第3部 教師(教育指導;教育評価)
  • 第4部 生徒と教師の関係(生徒指導;教師として生きる)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB08879147
  • ISBN
    • 9784641281271
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 285p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ