マクドナルドの経済学
Author(s)
Bibliographic Information
マクドナルドの経済学
PHP研究所, 2012.4
- Title Transcription
-
マクドナルド ノ ケイザイガク
Available at / 126 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
デフレでも来店客が増える経営とは?日本を代表する経済学者と外食産業のリーダーが徹底議論。
Table of Contents
- 序章 マクドナルドの成長モデル(成熟市場のなかでの成長;変化こそ成長の原動力 ほか)
- 第1章 流されない経営(「外食の王」の秘訣;消費社会をどう見るか ほか)
- 第2章 マックの店舗で行なっていること(「3分30秒以内」に出す;「つくり置き」は効率が悪い ほか)
- 第3章 ローカルとグローバルのあいだ(マクドナルドの本質は「アメリカ」;ローカルメニューとグローバルコアのバランス ほか)
- 第4章 「明日の顧客」を「今日呼ぶ」ために(残業をしないと来年の利益につながる;余分な予定を入れないこと ほか)
by "BOOK database"