マクドナルドの経済学
著者
書誌事項
マクドナルドの経済学
PHP研究所, 2012.4
- タイトル読み
-
マクドナルド ノ ケイザイガク
大学図書館所蔵 件 / 全126件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
デフレでも来店客が増える経営とは?日本を代表する経済学者と外食産業のリーダーが徹底議論。
目次
- 序章 マクドナルドの成長モデル(成熟市場のなかでの成長;変化こそ成長の原動力 ほか)
- 第1章 流されない経営(「外食の王」の秘訣;消費社会をどう見るか ほか)
- 第2章 マックの店舗で行なっていること(「3分30秒以内」に出す;「つくり置き」は効率が悪い ほか)
- 第3章 ローカルとグローバルのあいだ(マクドナルドの本質は「アメリカ」;ローカルメニューとグローバルコアのバランス ほか)
- 第4章 「明日の顧客」を「今日呼ぶ」ために(残業をしないと来年の利益につながる;余分な予定を入れないこと ほか)
「BOOKデータベース」 より