リバース・イノベーション : 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
著者
書誌事項
リバース・イノベーション : 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
ダイヤモンド社, 2012.9
- タイトル別名
-
Create far from home, win everywhere
Reverse innovation
リバースイノベーション : 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
- タイトル読み
-
リバース・イノベーション : シンコウコク ノ ナ モ ナイ キギョウ ガ セカイ シジョウ オ シハイ スル トキ
大学図書館所蔵 件 / 全230件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 小林喜一郎
内容説明・目次
内容説明
リバース・イノベーションとは「途上国で最初に生まれたイノベーションを先進国に逆流させる」という、従来の流れとまったく逆のコンセプトであり、時に大きな破壊力を生み出す。そのインパクトとメカニズムを、シンプルな理論と豊富な企業事例で紹介。
目次
- 第1部 リバース・イノベーションへの旅(未来は自国から遠く離れた所にある;リバース・イノベーションの五つの道;マインドセットを転換する;マネジメント・モデルを変えよ)
- 第2部 リバース・イノベーションの挑戦者たち(中国で小さな敵に翻弄されたロジテック;P&Gらしからぬ手法で新興国市場を攻略する;EMCのリバース・イノベーター育成戦略;ディアのプライドを捨てた雪辱戦 ほか)
「BOOKデータベース」 より