リバース・イノベーション : 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
Author(s)
Bibliographic Information
リバース・イノベーション : 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
ダイヤモンド社, 2012.9
- Other Title
-
Create far from home, win everywhere
Reverse innovation
リバースイノベーション : 新興国の名もない企業が世界市場を支配するとき
- Title Transcription
-
リバース・イノベーション : シンコウコク ノ ナ モ ナイ キギョウ ガ セカイ シジョウ オ シハイ スル トキ
Available at / 230 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
335.5||G74110048875
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
C||658||R118087445
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
解説: 小林喜一郎
Description and Table of Contents
Description
リバース・イノベーションとは「途上国で最初に生まれたイノベーションを先進国に逆流させる」という、従来の流れとまったく逆のコンセプトであり、時に大きな破壊力を生み出す。そのインパクトとメカニズムを、シンプルな理論と豊富な企業事例で紹介。
Table of Contents
- 第1部 リバース・イノベーションへの旅(未来は自国から遠く離れた所にある;リバース・イノベーションの五つの道;マインドセットを転換する;マネジメント・モデルを変えよ)
- 第2部 リバース・イノベーションの挑戦者たち(中国で小さな敵に翻弄されたロジテック;P&Gらしからぬ手法で新興国市場を攻略する;EMCのリバース・イノベーター育成戦略;ディアのプライドを捨てた雪辱戦 ほか)
by "BOOK database"