実践メディア・コンテンツ論入門
著者
書誌事項
実践メディア・コンテンツ論入門
慶應義塾大学出版会, 2013.4
- タイトル別名
-
Media/contents
実践メディアコンテンツ論入門
- タイトル読み
-
ジッセン メディア コンテンツロン ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全156件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献リスト: p191-198
内容説明・目次
内容説明
広告代理店・テレビ局の現場からの豊富な実例をもとに書き下ろした画期的なメディア論の入門書。激動するこれからのメディア産業、コンテンツビジネスの方向性と課題をわかりやすく解説した注目の一冊。
目次
- 第1章 メディアとメディアの思想
- 第2章 マスメディアの誕生と諸相
- 第3章 メディアとコミュニケーション戦略
- 第4章 テレビ視聴と番組価値
- 第5章 メディアとスポーツイベント
- 第6章 ブランドの理論とブランディングの実際
- 第7章 その先のメディアとコンテンツビジネス
「BOOKデータベース」 より