ケースで学ぶマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
ケースで学ぶマーケティング
(Minerva text library, 20)
ミネルヴァ書房, 2014.2
第2版
- Other Title
-
Learning marketing through case studies
- Title Transcription
-
ケース デ マナブ マーケティング
Available at / 193 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他のタイトルは標題紙裏による
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
マーケティング関連の基本的用語や概念・理論を簡潔に解説しながら「マーケティングのエッセンス」についてわかりやすく紹介。マーケティングの定義と変遷→核心的テーマ(戦略論)→新しい分野→個別マーケティング論という構成で、全体にストーリー性をもたせ、多くのケーススタディを盛り込み、読みやすく、わかりやすい。独学にも最適。「広告」を拡充して追加した。
Table of Contents
- 第1編 マーケティングとは(現代社会とマーケティング;マーケティングの定義と流れ;市場とは何か)
- 第2編 マーケティング・コンセプトの変遷(生産・製品志向のマーケティング;販売志向のマーケティング・コンセプト;顧客志向のマーケティング・コンセプト;社会志向のマーケティング・コンセプト)
- 第3編 経営戦略とマーケティング(マーケティング戦略;競争戦略;マーケティング組織;新しいマーケティングの動き)
- 第4編 個別のマーケティング論(製品政策;価格政策;流通政策;プロモーション政策;広告)
by "BOOK database"