学習を促す組織文化 : マルチレベル・アプローチによる実証分析

書誌事項

学習を促す組織文化 : マルチレベル・アプローチによる実証分析

北居明著

有斐閣, 2014.3

タイトル別名

Organizational culture enhancing learning : multi-level approach

学習を促す組織文化 : マルチレベルアプローチによる実証分析

タイトル読み

ガクシュウ オ ウナガス ソシキ ブンカ : マルチレベル アプローチ ニヨル ジッショウ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 162

注記

参考文献一覧: p255-272

内容説明・目次

目次

  • 第1章 組織文化論の勃興—風土論と文化論の邂逅
  • 第2章 「強い文化」論を論ぐる諸議論
  • 第3章 組織文化と成果の関係(1)—強度アプローチの検討
  • 第4章 組織文化と成果の関係(2)—特性・類型アプローチの検討
  • 第5章 組織文化と組織学習
  • 第6章 マルチレベル分析の意義
  • 第7章 マルチレベル分析の手法
  • 第8章 「学習を促す組織文化」の実証分析
  • 終章 組織文化の機能と組織学習—マルチレベル分析からの考察とインプリケーション
  • 付録 組織文化の定量的研究リスト

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB15114332
  • ISBN
    • 9784641164130
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 279p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ