英語で教える英文法 : 場面で導入、活動で理解
著者
書誌事項
英語で教える英文法 : 場面で導入、活動で理解
研究社, 2014.6
- タイトル別名
-
Teaching grammar in context
英語で教える英文法 : 場面で導入活動で理解
- タイトル読み
-
エイゴ デ オシエル エイブンポウ : バメン デ ドウニュウ、カツドウ デ リカイ
大学図書館所蔵 件 / 全207件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p223-224
内容説明・目次
内容説明
中学校・高等学校で扱われる基本的な文法項目を取り上げ、導入から理解のための活動まで、基本的に「英語で進める」授業を想定して、具体的な指導方法を提案。一方的な文法解説やドリル中心の文法指導から脱却するために!好評『英語で英語を読む授業』の姉妹編。
目次
- 第1章 新指導要領で求められる英語教育(4技能の総合的な育成・統合的な活用と英語による授業;言語の使用場面の重視と活動を通した理解 ほか)
- 第2章 コミュニケーションにつながる文法指導とは(文法指導の思いこみ;英文法を英語で教える実践 ほか)
- 第3章 場面で入る英文法指導の実践17:中学校編(be動詞;一般動詞、3単現の‐s ほか)
- 第4章 場面で入る英文法指導の実践10:高等学校編(原形不定詞;助動詞+完了形 ほか)
- 第5章 英文法力の評価(パフォーマンス評価;定期テストでの文法評価 ほか)
「BOOKデータベース」 より