全史×成功事例で読む「マーケティング」大全

書誌事項

全史×成功事例で読む「マーケティング」大全

酒井光雄編著 ; 武田雅之著

かんき出版, 2014.9

タイトル別名

The complete book of marketing the whole history and success stories

「マーケティング」大全 : 全史×成功事例で読む

全史成功事例で読むマーケティング大全

マーケティング大全 : 全史成功事例で読む

タイトル読み

ゼンシ セイコウ ジレイ デ ヨム マーケティング タイゼン

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は第2刷(2014.10)による

内容説明・目次

内容説明

マーケティング全史を時系列に俯瞰して、先人たちが生み出した理論と手法を理解。そして、今のビジネスシーンで、どんなマーケティングが実践され、成果を上げているかを理解する。

目次

  • 1 マーケティング発展史(FRAMEWORK—マーケティング・フレームワークの進化;EXTENSION—マーケティングの適用範囲の拡大;INNOVATION—マーケティングのイノベーション;BRAND—コーポレート・アイデンティティとブランド研究;SERVICE—モノとは異なるサービスのマーケティング ほか)
  • 2 マーケティング実務編(FRAMEWORK—バーティカル・マーケティングVS.ラテラル・マーケティング(マーケティング・フレームワークの進化);HOLISTIC MARKETING—徹底したSTPの実践と、ホリスティック・マーケティングを加味したSTP(マーケティングの適用範囲の拡大);INNOVATION—過去の方法論に固執しないイノベーションの発想フレームを使う(マーケティングのイノベーション);BRAND—値下げ圧力に屈せず、価値で勝負できるブランドづくり(コーポレート・アイデンティティとブランド研究);SERVICE—新たなビジネスモデルとは、「製造業のサービス業化」と「サービス業の製造業化」だ(モノとは異なるサービスのマーケティング) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB17020965
  • ISBN
    • 9784761270230
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    503, viiip
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ