情動的実践としての教師の専門性 : 教師が授業中に経験し表出する情動の探究
著者
書誌事項
情動的実践としての教師の専門性 : 教師が授業中に経験し表出する情動の探究
風間書房, 2015.1
- タイトル別名
-
情動的実践としての教師の専門性 : 教師が授業中に経験し表出する情動の探究
- タイトル読み
-
ジョウドウテキ ジッセン ト シテ ノ キョウシ ノ センモンセイ : キョウシ ガ ジュギョウチュウ ニ ケイケン シ ヒョウシュツ スル ジョウドウ ノ タンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全85件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p293-303
内容説明・目次
目次
- 第1部 本研究の問題と目的(教師の情動的実践への探究)
- 第2部 本研究の方法(本研究の方法と協力者)
- 第3部 授業における教師の情動と心理的事象(協働学習授業における教師の情動と認知・思考・動機づけ・行動との関連;授業における情動が教師の自律的な専門性開発に及ぼす影響;授業における教師のフロー体験)
- 第4部 授業における教師の情動表出(授業における教師の自己開示と情動の物語;授業における教師の情動表出様式;教師の情動表出を受けて生徒が示す授業参加行動)
- 第5部 本研究の総合考察と今後の展望(情動的実践としての教師の専門性)
「BOOKデータベース」 より