マクドナルド失敗の本質 : 賞味期限切れのビジネスモデル

書誌事項

マクドナルド失敗の本質 : 賞味期限切れのビジネスモデル

小川孔輔著

東洋経済新報社, 2015.2

タイトル別名

マクドナルド : 失敗の本質 : 賞味期限切れのビジネスモデル

タイトル読み

マクドナルド シッパイ ノ ホンシツ : ショウミ キゲンギレ ノ ビジネス モデル

大学図書館所蔵 件 / 170

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末p10-12

注: 巻末p1-9

内容説明・目次

内容説明

2011年の最高益から170億円の赤字転落へ。原田泳幸が陥った戦略の罠。ぐらつく、外食の雄。経営学者が業績不振の真の原因に迫る。

目次

  • 第1章 迷走するマクドナルド
  • 第2章 マクドナルドはどう誕生し、世界最大の外食チェーンに成長したのか
  • 第3章 マクドナルドのビジネスモデル
  • 第4章 原田マクドナルドの経営改革
  • 第5章 原田マクドナルドの戦略転換
  • 第6章 悪夢の3年:客はどこへ消えたのか?
  • 第7章 マクドナルドに未来はあるのか?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ